『Cheerful』ヒカル の日常

\沖縄市海邦町のフィットネススタジオ情報/

⑤恩納村ヨガ教室

こんにちは!

 

沖縄でフィットネスインストラクターをしている

 

ヒカルです☺ 

 

沖縄市のヨガ・フィットネススクール『Cheerful』にて  

 

・筋トレ

・ヨガ

・ストレッチ

・キックボクシングエクササイズ

 

などのグループレッスンを担当、

 

パーソナルトレーニングも行ってます^^

 

 

恩納村からヨガ講師の依頼があり、

 

1月~2月でヨガ教室を担当させていただくことになりました!

 

 

 

 

 

 

ヨガを始めて僅かですが、

 

自分は自分、他人は他人というように

 

「自分軸」を保てるようになりました

 

 

 

昔の私はすぐ他人と比べる性格

 

自分の至らない部分を浮き彫りにさせては落ち込み、

 

「自信が無い」といつも弱気でした

 

 

 

ヨガの養成コースを受け始めた頃の話

 

養成の講師はミカコ先生だったんですが

 

「私はヨガをやり始めて周りのことが気にならなくなったよ~」

 

と先生が仰っていました

 

 

 

あの時は理解できなかったけど

 

今なら分かります

 

 

 

自分の人生なのに他人の目ばかり気にして

 

何も行動しない人生なんて面白くない

 

と思えるようになったんです

 

 

 

そこからはネガティブなイメージをする前に

 

「まずはやってみよう!」

 

とチャレンジできるようになりました

 

 

私を変えてくれたヨガを

 

恩納村の方々に受けてもらえるなんて嬉しい限り!

 

今から楽しみ~!